華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

あけましておめでとうございます

はっぴーにゅーいやー!華耶です。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。


しかし…いやー…明けちゃったよ。
なんか感覚としてはまだ2010年な感じなのですが。
これは年の切り替えが元日なのに対し年度の切り替えが4月という差だと思うわけですが。
だってまだ1年生だし。
この後も地獄のスケジュールだし。
全然年が明けたって気がしないのも仕方ないんじゃないかと思います。
宿題は新年に持ち越したしな!
今こうして書いているのは現実逃避的な側面が大きいです、はい…。
大丈夫、私は出来る子。
大丈夫、ちゃんと冬休み中に宿題は終わるさ。
って言うか明日にはちゃんと終わるさ。
とりあえず簿記とビジマナは終わらせたよ?
履歴書と自己紹介文は明日に回すとして…あとは医事か…。
この後何気に外出予定だったりしますが…夜もあるし大丈夫、きっと終わるさ。
外出は初詣と家電量販店です。
初詣は今年は深夜に行くのを拒否してしまったので友人はみんな既に済ませちゃって今頃おうちで爆睡中と言う…。
なので一人でぷらぷら行ってくるつもりです。
バイクで行く気満々なので大きなとこは行けないかな。
八幡宮はバイク止める場所に困るしな…。
寒川も同じく。
大師は論外。
と言うわけで近場で。
先日美容院で美容師さんに薦められた神社にでも行ってみようかと思ってます。
で、その後はお昼をどっかで軽く食べて、家電量販店。
いやもうこれが毎年楽しみでね?
何か買う予定があるわけじゃないんですが…見てるだけで楽しい。
今年は残念ながらお財布にお金入ってないので…例え買いたいと思う品があっても買えないという都合もあるんですが。
いつもは新年は財布にお金入れてるんだけどな…今年は年末にお金使っちゃったからな…。
お年玉がもらえる歳でもないしなぁ。
誰か私にお年玉をくれる素敵な人はいませんか?
いるわけないか…。
銀行開いてりゃ金下ろすんだがなぁ…年末に使うだけ使ってあとはダラダラしてたのが痛恨のミス。
年末に銀行行っておけば良かったよ。
銀行っていつから開くんだろう?
この際郵便局でも良いんだが…いつなんだろう…。
そこまで現在の財布の中身ですごさにゃならん。
具体的に言うなら3462円。
厳しい…カードで買い物しちゃおうかな…。
いやいや…カードはなるべく使わないって決めたんだ…。
お昼は安い物にしよう…新年だからとか言って調子に乗ったらやばい…。
あ、朝はちゃんと8時には起きまして。
お雑煮食べましたよ。
やっぱ新年はお雑煮で始まらないとね。
美味しかったー。
母親の作るお雑煮は最高です。
私?私は…そういや人生でお雑煮を作った事ないな…。
新年はいつも私が家で一番遅く起きるので…。
起きてリビングに行くとお雑煮が用意されてる…。
まぁいいんです、自分で作る必要がないのならそれでいいのです。
はふ…今年は家電量販店は何処に行こうかな…。
バイクなら何処でも行けるっ。
いつもは藤沢のビックカメラまで行くんですけどね。
今年はヤマダかノジマにしちゃおうかなぁ…。
バイクで行くなら郊外の店の方が楽だからなぁ。
上大岡に行くとヨドバシとヤマダがあるという素敵環境なんですが…バイク止める場所がちょっと離れてるしねぇ。
よし、美容師さんオススメの神社→吉野家→ヤマダ→ノジマで行こう。
よーし、じゃあ早速お出掛けの準備しちゃおうかなっ。


それでは皆様。
今年もよろしくお願いします。
皆様の新年が良い年になりますように。
あ、年賀状はいつものごとく来た分だけ返しますので。