華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

お財布を軽くしよう大作戦

DSiの新色ライムグリーンが気になってます、華耶です。
EAZYモバイルSuica導入を契機にお財布を簡略化しよう大作戦を実行に移し始めました。
まぁ早い話がおサイフケータイで済むもんはおサイフケータイにと言う事なのですが。
具体的にはnanacoWAONビックカメラポイントカード・ヨドバシカメラポイントカードなわけですが。
nanacoに関しては残高分使い切るまではカードの方を使いますけど。
カードからモバイルに移せないんだもの…。
私がちゃんと調べてないだけで実は移せるのかな?
まぁどっちでも良いんですけど。
溜まってたポイントは全部nanacoにチャージしたのであとは使い切るだけです。
WAONは殆ど残高無かったので問題無し…ポイントも大して無かったしねっ。
モバイルに切り替えてからWAONブームが私の中で来てるんですけどねっ。
ミニストップでソフトクリーム食べると10ポイントだったんです。
何気に外出した日は毎日ソフトクリームを食べていた私です。
ビックカメラヨドバシカメラに関しては店舗に行く必要があるっぽいと言う事で行った時にやってきました。
ビックカメラのポイントカード三枚あったっちゅーねん。
普段あまりビックで買い物しないのでたまに買っちゃった時に「あ、ポイントカード忘れた」→新カード発行→「今度合算しよう」→忘れてそのまま…の繰り返し?
ビックに関してはつまり財布を軽くすると言うよりはカード忘れを防ぐと言う意味合いが強いです。
まぁ全部合わせても3桁しか無かったんだけどねっ、ポイント。
…少ないなおい。
ヨドバシはカード普段から持ち歩いてたんでそう言うのは無いです。
ちょっと上大岡まで買いものに行くついでにやってきました。
これで財布が少しは軽くなるってもんです。
問題は機種変の時が面倒くさいことですけど。
作業やり始めてから「あ、機種変してからにすれば良かった」と思いましたけど後の祭り。
その時点で作業ストップでも良かったんですけど、どうせやるなら全部やらないと気持ち悪いので。
更に言うならもしかしたらこれで機種変するの躊躇って先延ばし出来るかもしれないという淡い期待を抱きながら。
と言うわけでそんな感じの作業を最近やってましたよ、と。
さて。
この週末はどんな週末だったかな。
昨日はクレジットカードの退会手続きとかしたくらいで、あとは家でごろごろしてたかな。
とりあえずNICOSのカードを二枚持ってたので一枚退会。
これは年会費が取られてるのを解約しました。
大学一回生の時に入会してるから…もう何年だ?
結構使ってたなぁ…ここ数年はメインカードをJCBに移していたので使ってなかったんですが。
まぁ時代の流れと言うかなんというか?
いちいちカードに年会費払ってられません。
ゴールドとかならともかくね。
学生時代は年会費無料だったんですけどねー…卒業してからは取られてたから。
むしろ今まで使わないのに無駄に年会費を払っていた自分が馬鹿だなぁと。
年会費と言えばモバイルSuica
まだEAZYのままです。
でもカード型の方が残金数十円まで無くなったので今後暫くはモバイルSuica強化期間です。
ここで一気に携帯をかざすのに慣れてしまいたい。
そうしたらクレカ登録してノーマルのモバイルSuicaに格上げです。
年会費は…今回解約したNICOSのクレカの年会費で相殺と言う事で…。
なんで年会費とるかなぁモバイルSuica
ビューカード素直に入会しろよって事でしょうか?
うー…。
今日は外出予定だったんですけど、天気がね…。
バスで出掛けるのも一興かとか思ったりもしたんですけど、バス停まで歩くのが面倒くさい(ぁ
明日は晴れるらしいので明日外出しようと思います。
ちょっと気になってることもあるでよ。
もしかするとやっちまったかもしれないでよ。
…素直に調べておけばよかった。
何の事かはミスをしていれば次回の日記に書かれるでしょう…。
もっとネットを活用しないとダメだなぁ…。
あぁ、あと税務署から確定申告の還付金の振込完了の通知が来てました。
随分早いなーと。
もうちょいかかるようなこと言ってた気がするんですけど。
まぁ助かりますけどね、今月の支出を考えると。
最後に。
イーモバ安いな。
前回書いた通りイーモバにしようと言う話が来てるのですが。
一応今日ネットで見たんですけど…確かに安い。
安い…が!
前も書いたとおりエリアの問題だな。
旅行先とか街から離れたところだと圏外率がかなり高そうだ。
危険極まりない。
うーん…時間はまだまだあるからいくらでも考えられるけど…。
まだ「よし、移ろう」とは思えないな。