華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

鍋は延期になりました

あー…昨日は…日記上げた後に寝ようと思っていたのですが、急遽予定が入りまして…。
16時からバイトだったのに13時過ぎには家を出てました…日記上げてから昼食までの1時間ちょいしか仮眠できませんでしたよ…。
その仮眠を含めての一昨日の夜から昨日の昼に外出するまでの睡眠時間は計4時間ちょいってとこでしょうか?
もう、本当に昨夜のバイトはやばかったですね…一昨日以上に。
でも、昨日は嬉しい事があったんですよねー。
夕方、メニューのポスティング行ってたんですけど、基本的にはポストに投函なのですが、外に家の方がいる時には声をかけて渡してるんですよね。
んで、そんなんで話しながら「よろしくお願いしますー」って言ってメニュー渡したおばさんが、夜にオーダー入れてくれました。
その配達が丁度私の所に回ってきたので気付いたんですが。
とりあえずお届けして「ありがとうございますー」って話をしたんですが…なんとなく店の売り上げに確実に貢献した感があって良かったですよ。
なんとなく達成感?
さて、話を今日の話にしましょう。
今日は幼馴染と鍋パーティーの予定…だったのですが、延期になりました。
んー…都合が合わない人がいまして…まぁ皆でやるから楽しいので延期でも良いんですけど。
それを知ったのが昨夜のバイト明けなのはどうよ?って感じなのですが。
とりあえず延期の日程は既に決まりました。
金曜の夜みたいですねー…その週の金曜は昼シフトで出さないと…。
まぁそんなこんなでとりあえず今日から三連休です。
水曜は○で出したので多分入ると思うんですけど、木曜は都合があって×で、また金土が○の日が夕〜で出してるので週末は三連続勤務でしょうかね?
医師や親とも確認して、季節柄休日とかイベントとかで多少変動しても週4勤務3休みを維持の方向で話が出てますし。
基本的に水・金・土・日の4勤務でシフト要望出す事にします。
金曜に用事が入ったらその代わりに木曜出勤で。
火曜は最初の採用面接の時に言ったと言うかもう履歴書の備考欄に毎週お休みって出してますし、月曜は週末連勤の後なのでお休み、という感じで。
クリスマスと年末年始は…もう覚悟するしかないです。
クリスマスは別に誰かと過ごす予定も無いですし…仮に相手がいたとしても私は別にクリスマスを重視したりはしませんからね。
クリスマスは予定を入れるとしたら教会に行くくらいでしょうか?
まぁそんなの毎年じゃなくてもいいので今年は普通にバイト入れますよ、多分。
忘年会の予定とかもあるのでその辺は強引に休みますが(ぁ
とりあえず何回かありますけど、最後の忘年会が30日なのでそこは意地でも休む!
翌日大晦日は入らなきゃならないでしょうし…。
我が家では元旦の夜のすき焼きパーティーが毎年恒例なのですが、今度は出来そうにないですねー…。
元旦昼シフトで出して夜は逃げようかな…。
まぁ昼だろうが夜だろうがともかく年末〜正月は4連勤か5連勤か…まぁそこらになるでしょう。
それ明けたら連休取ります、意地でも。
今回の夕〜夜4連勤で思い知りました…4はきつい、4は。
3までならその前にきちんと家で休んでいればなんとかなりそうですけど…。
今回の4連勤はその前日の火曜も精神科で外出していましたし、さらにその前日の月曜は昼で3時間入ったりましたし。
更にその前の土日も入ってたので、のんびり休めた日ってのが遡ると先週金曜まで戻ってしまうんですよね。
そりゃ身体もおかしくなるわ…一週間以上のんびり休めてないやん…。
さて。
鍋は延期になりましたが、今日集まれる人だけで食事をしに行きました。
私としては折角休みを取ったので大歓迎でした。
ただ…一つ問題が…。
財布に札が一枚も無い!
日曜にATM使って手数料取られるのは嫌だしなー…明日親に返す事にして一時的に借りました。
今、郵貯もバックアップ用の口座も手元にカードが無いので通帳で出さないといけないんですよねー…。
貯蓄用口座のICチップ生体認証付きのカードは家にありますけど…それに手を出すつもりは無いし…。
さっさとカードをよこせ、郵貯&某銀行!って感じなんですが。
銀行の方は近日中に届くと思うんですけど…郵貯はまだまだ先かなぁ…。