華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

呼称

胡椒ではありませんのであしからず。
料理の話なんか書いたって仕方ない…こっち戻ってきてから自分で作ったこと殆ど無いですし。
あー…今作ったらやばそう…煙草が酷いので味覚音痴になってるだろうし…。
さて。
私は色々な名称で呼ばれます。
以前書いたかなー…?
とりあえずネット上での知り合いやROで知り合った方からの呼ばれ方は…

  • 梛さん(ちゃん)
  • 風さん
  • 鳳さん
  • 華耶さん(華さん)
  • 鈴夏さん

とまぁ知り合った時期によってこんだけパターンがあるのですが。
まぁ鈴で呼ぶ人はあまりいないので基本的に上から4つ目までですね。
上記以外に昔は「キャメさん」ってのがありましたけど、今は誰も使ってません。
んー…最近自分は『華耶』で通す事が多いですけど…たまに梛と鳳も使うかな…。
呼ばれるのは『梛』が一番多いですね、一番最初にインターネットに触れたときからのHNですから。
まぁ掲示板とかメッセとかでは大概平仮名で「なぎちゃん」って書かれるんですけど。
んで。
ネットで知り合った人以外…家族親族とか子供の頃からの友人とか学生時代からの友人では…んー…と…。
そうですねー…家族親族では普通に私の名前を言われるか…名前の頭2文字だけで呼ばれるか…名前の頭2文字に「ちゃん」とか「さん」とかが付きますかね?
幼馴染の中では名前の頭2文字に「ちゃん」付けが基本でしょうか。
小学生の頃からの友人からは名字呼び捨てかな…。
中学高校だと…んー…名字呼び捨てか…まぁ一応あだ名もありましたね。
大学時代からだと約2名(約でもなんでもない)『鳳たん(さん)』を使ってくださいますが…まぁ私もその方が慣れてるのでその方々にはそのままで呼んでいて欲しいのですが。
んー…でも他の大学時代の友人からは名字に「さん」付けかなぁ…。
まぁ…今日は別に何を書くか決めてなかったのでこんな内容になりました。
今更過ぎると言えばその通りなのですが。
さて、ここで一つご報告を。
私の年賀状は元旦には届きません。
昨日だか今日だかまでですよね?元旦配達期限。
まだ未完成と言うかなんと言うか…
4枚しか作ってません。
当然宛名なんて全然書いてないので、間に合わない、と。
今日この後書けば良いんですけど、今日はちょっとヤボ用とバイトが…。
明日は時間あるので明日作ると思いますけど…まぁ元旦に届かないのはもう仕方ないのです。
仕様です。
あぁもう一つ。
昨日も日記更新しませんでしたが=死に掛けって受け取ってもらって良いです。
多分今日の夜も更新できません。