華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

母方の墓は相変わらずしんどい場所です

火曜日に母方の祖父の墓参りに行ったのですが。
山のところにあるので階段をのぼっていかなきゃならんのですよ。
相変わらずしんどかったぁ。
祖母がまだ動けた頃は「エスカレーターを付けろっ」って坊さんに言ったらしいですが。
「それは無理だよお母さん」って言われたらしいです。
まぁそうだわなぁ…。
お寺…かぁ…。
明後日は納骨です。
そして納骨が終わると私は旅行です。
しかしその前に大きな壁が。
それは明日の仕事。
だっるいなぁ…。
こう仕事ってだけで気分が滅入ってくるんですよねぇ。
今の仕事は長くはないな。
そう、この間支社に顔出した時に支社長に「髪長いんじゃない?」って言われました。
まぁ確かに長いかなぁとは思っていたんですけど。
というわけで今日バッサリと切ってきました。
予約しないで行ったら「今から予約のお客さんがいるんで1時間後でいい?」って言われて、駅前で1時間時間を潰しました。
本屋で本を物色していたらそう長くはありませんでした。
仕事の時の1時間はあんなにも長いというのに。
髪を切った後は買い物をして帰宅。
ついでにレンタルショップに寄ってDVD借りて来ました。

乃木坂春香の秘密I [DVD]

乃木坂春香の秘密I [DVD]



今日はもうこの後は何も予定はありません。
ごろごろ寝転がりながらDVDでも観賞してその後は本でも読んでるんじゃないですかね。