華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ちょいとした論争がありました。そして今日もまた長い。

さくら

今日はまるで冬に戻ったかのように冷たい風が強くふきつけていました。
寒くて犬の散歩中に手が悴みました。
今日の画像は散歩中に撮った桜です。
強風の為か随分桜の花弁が地面に落ちていました…。
さて、昨日は皆既日食がエジプトや小アジアの方で見れたようで。
私日食って見たことないや…多分…。
流星群なら昔夜中に友達と見る為にうちの近くにある某広大な敷地(なんか電波出してそう鉄塔がたくさん立ってて敷地内の建物付近には日本の国旗ではない何処ぞの国旗がはためいているところ)に行ったんですけどね。
まぁそれはどうでもいいとして(イイノカ?
センバツは昨日に続いての神奈川県勢、東海大相模の試合がありましたね。
相手は長崎県の清峰
出かける前の時点でちょうど延長戦に入ったところで…気になって気になって帰宅してすぐに結果見たんですけど。
東海大相模結局3−2でまけちゃいましたね…。
大丈夫っ、まだ横浜高校が残ってるさ…。
んでまぁ出かけたのは今日はお買い物です。
今ちょっと歯痛と胸痛と頭痛と腹痛が日替わりというかくるくるとローテーションで回って痛むような感じなので、さしあたって歯痛の原因はわかってるし歯医者行こうかなーとか思ったりもしつつ。
歯医者の前に行くと怖くて入れないのでした…。
いやぁ、行ったらほぼ確実に歯抜かれるし…って言うかむしろ場合によっては大きな病院紹介されかねないので。
「それならさっさと行けよ」って感じですね…でも怖いんですよっ。
内科とかは平気なんですけど外科と歯医者はどうにも苦手です…。
まぁそんなわけで歯医者の前を素通りして親から頼まれた買い物と自分の買い物を済ませて帰宅しました。
一応今日も本屋行きました…多分明日も本屋行くんですが…^^;
今日買ってきたのはこちら。


いや、別にカレーを連想したわけじゃないですよ?
いくら私がカレー好きでもそのようなことはないですよ?
あとがきにもそのような事書いてありましたけど、断じてカレーを連想して買ったわけではありませんっ。
帯の「ヴィクトリアン・ラブ・ストーリー」に惹かれてレジに持っていってしまいました。
なんて言うかね、やっぱ私歴史絡み(特に世界史、とりわけ欧州史)に弱いですわ…。
そういう本があるとふらふらーっとレジに持って行っちゃいます。
一応金額は見ますけどね。
文庫サイズで4桁乗ってたりしたら買いません。
あぁ、そう言えば一昨日買ってきたリバーズ・エンドシリーズ全部読みました。
まぁ…大体良かったかなぁと思います。
ちょーっと今の私の精神状態だと痛いかなーとか思ったりもしましたけど。
って言うか4巻のあとがき(だったと思う)で「最後は力技になると思う」ってのはどうかと^^;
まぁ実際力技だった感ありますね…買った時点で5巻までと言うのはわかっていたけど…。
after daysはその後の日常のお話なのですが、そちらは普通に良かったかと。
さて、ほいでは今日のタイトルに繋げましょう(ぇ
知人が中国(中華人民共和国の方)に旅行に行くそうです。(←全然繋がってません
どうやら私の考え方を知らなかったようで。
とても楽しみにしているようで、嬉しそうに話すんです。
その知人は韓国や中国が大好きなようで、旅行にもしょっちゅう行っているし、日頃親中国・韓国的な意見をよく言います。
正直私にはどうにも理解できないんですよね。
というわけで、その知人と少しバトりました(ぁ
主な争点は『靖国参拝』『領土問題』だったんですが。
結論。
平行線(ぉ
話がお互い通じないんですよねー。
まぁその話題はお互い振らないと言うことで決着しました。
避けて通れない事ならともかく、お国の政治の話なんぞ民間人の私達同士で喧嘩しあっても仕方ないと言うことで。
仮に将来それに関する事例が争点となって選挙なり国民投票なりあった場合には、お互いがお互いの信念を持って投票に行けば良いだけ、という結論でした。
さて、昨日書いたアニメの方はやっぱ無駄に弾打つよりも堅実に二本だけ見ることにしました…。
ひぐらしは…どうしたものか…。