華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

メリークリスマス…とでも言っておこうか

ぐりむすさんが可愛いと思いました、華耶です。
どうしてキリスト教の祝いに…とか思わなくもない私ですが、お祭り自体は好きなのでイベントとかがあるのはいいですよね。
昔はこの時期に浮かれるのがイヤでイヤで仕方なかったんですが…今年はあまり嫌な気分にはなりませんね。
クリスマスツリーとかが広場にどーんとあると「おおぅ」と思ってしまいますし。
そのうちキリスト教に入信してミサにでも参加してやろうかしら…。
最近ちょっと宗教に救いを求めようとしているかもしれません。
まぁ…まだ大丈夫。
とりあえず今夜はチキンを食べます。
昨夜ではなく今夜です。
先日親が「25日父さん夜ご飯いらないって言うから…ピザでも食べる?」って言ってたんですけど、私が「ピザはクリスマスはヤバイ。予約入れないとどうしようもない」って言ったんですよ。
…一応元ピザ屋の店員なんでね。
で、「今から予約ってのも好きな時間がもう選べなくなってそうだから難しいかもしれないし…チキンにしようか」って話になりまして。
一応チキンならまだ大丈夫そうだと言う事で。
お店に行ったら18時は既に予約がいっぱいでダメだったんですけど、30分ずらせば大丈夫と言われたので17時半で予約しました。
チキン…大好きです。
ケンタッキーフライドチキン
今日この後犬の散歩行ってから受け取りに行くんですけどね。
…今戸塚から帰ってきたばかりだと言うに。
まぁ仕方ないっしょ。
ところで…煙草税が1本5円程度の増税らしいですね。
1箱100円の増税かぁ…きついなぁ…。
やっぱ時代は電子タバコですかね…?


さて。
今週は週の真ん中に休みがありましたね。
だからと言って何か変わる事があったわけでもないんですが。
月曜日はとりあえず前日に続いて古本屋に。
日曜の夜に少し整理して本棚のラノベから売るものを弾き出しまして。
21冊。
これ以上は今のところ削れない…。
それからイトーヨーカドーにお買い物に行きましたよ。
母親が風邪ひいてダウンしてまして。
「自分の分だけなんか買ってきて」って言われました。
困りました。
そんな状態の母親に料理させるわけにもいかないし…自分で作るのは面倒くさいし…。
「なんか出来合いのもの買っちゃおう」という結論に達しました。
ついでに今更ながらお歳暮のお返しを送りました。
忘れてたんだとさ。
「4000円くらいの中華の詰め合わせみたいなのがあったと思うからそれで」って言われたのでイトーヨーカドーへ。
売り場を探しても無かったので店員捕まえて聞いたら「パンフレットには載ってますので送れますよ」って言われまして。
無事手続きを終えました。
ふぅ…よかったよかった。
んー…あと月曜日は出掛けたついでにDVD借りてきたりしましたよ。

けいおん! 3 [DVD]

けいおん! 3 [DVD]


旧作になったらゲオで全巻借りようかと思ってたんですけど…TSUTAYAで3巻が準新作になってて一週間レンタル出来るって事で借りてきた。
TSUTAYAはWカード持ってるから…気軽にカード決済しちゃいがちです。
危ない…でも便利。
火曜日は割愛。
ヤバイ一日だった…とだけ。
水曜日は休日でしたね。
とりあえず朝起きて…「やっぱLISMO入れてみよう」と思ってインストールしてみました。
ちゃんと動きました。
早速携帯に音楽を転送しました。
ドキドキでしたけどね。
で、お出掛け。
古本屋巡りをしました。
でも回った店舗の数からすると購入したのはごくわずかです。
少し視点を厳しくして本を物色してるので。
ふっ…以前の私とは違うじぇ。
…何書いてんだ私。
今までが暴走しすぎだったんだろうと言う話なわけですが。
古本屋巡るついでに湘南台のゲオまで行って先週借りてきてた『大正野球娘。』を返却してきました。
アニメイトでも行ってOPCD買っちゃおうかなぁ…」
「いやいや待て待てそんなお金の余裕は無いぜよ」
とかちょっと葛藤しました。
アニメイトまでわざわざ行くのもなんですし…イトーヨーカドーでお買い物をしてくるよう頼まれてたので「通り道のCDショップにあったら買う、無かったら買わない」と言う事にしました。
結果は無かったんですけどね。
余計な支出が一つ抑えられた。
昨日はお出掛け。
町田まで行きました。
久々でしたよ、町田。
何故ここが東京都なんだろうという疑問を相変わらず抱かざるを得ない感じがしましたが。
とりあえず目標地を目指して…迷子になりそうになりました。
行く時大抵JRの駅のある方側しか行かないもん!反対側とか初めてだもん!
前日の夜に地図をプリントアウトしようと思ったんですけど…プリンタ壊れてるからさ…。
どうにかこうにか目的地に到着できて。
なんとか用を済ませる事が出来ました。
…イブにねぇ…一人で…なんか「あぁ、残念な人なんだろうな」とか思われたんじゃないかという被害妄想が激しく。
昔は気にならなかったんですけど…なんか今年は異様なまでに感じたなぁ。
「クスクス」って笑われてるんじゃないだろうか、とか。
…被害妄想乙。
夜は親とちょいと交渉をしてましたね。
何の交渉かは知る人は知る、分からない人は…まぁそのうち…ね?
まだ本格化してないから秘めておきたいのです。
今日は精神科。
色々お話しましたよ…えぇ色々と。
久々に長話になったじぇ。
最近定期報告的な感じが多かったから…こんなに話したの久しぶり。
今私の考えてる事を伝えて、後押ししてもらいました。
まぁだからといってすぐに動くのではなくもう少し考えてからなんですけどね。
時間は有限、でもまだ少しは時間がある。
ならばその間少しでも多くの事を考えて最終的に決断しないと。
今日の精神科は午前中だったのでお昼に親と待ち合わせして食事。
戸塚に行ったよ!
最近戸塚率高いなぁ…。
戸塚は世界を救う(ぇ
んなわけないない。
でも再開発が完了するのが楽しみです。
とつかーな早くオープンしないかなぁ…。
それから帰りにDVDを借りてきてしまいました。
生徒会の一存 第1巻 [DVD]

生徒会の一存 第1巻 [DVD]


…見てるような余裕があるわけじゃないはずなんだけどなぁ。
気になったんだから仕方が無い。
1泊2日で借りたので明日は返しに行かんと。
先日借りた『けいおん!』と一緒に返しちゃおう。
というわけで明日も外出決定。
今日はこの後はウォーキング&犬の散歩。
で、その後ケンタッキーにチキンを取りに行って。
夜はパーティー!
…親とな。
…まぁ…チキンが食べれるので良しとしよう。


最後に。
最近『最後に』で銀行の話題ばかり書いてる気がする。
今日も銀行の話題です。
お金を貰いに行きました。
じぶん銀行です。
口座作っちゃいました。
きっかけは先週末のauからの電話。
「お客様はキャッシュバック対象になられていますが…」って電話。
au契約すると1万円キャッシュバックって時に契約したので。
ウォーキングしてる最中に電話かかってきて焦った。
歩いてる時はCA004で音楽聴きながら歩いてるから…いきなり音が止まったと思ったら着信音が鳴って。
マイク付のイヤホンは使ってないので…そのままでは通話出来ず。
イヤホン外して電話に出るまで10秒以上かかった…。
で、1万円キャッシュバック。
それが郵便為替の郵送かじぶん銀行への振込みかを選べると言う事で。
じぶん銀行にすると1万円が1万1千円になるらしかったので。
「あぁ、じゃあ作ろう…」と思って。
振り込まれるのは4月らしい。
契約する時に店員から「春になると思いますよ」って言われてたとはいえ…先の長い話だ。
でももらえるもんはもらう。
それとは別に口座開設でキャッシュバックが有る…らしい?
1000円くらいだったかな。
2月末の時点で5000円入れておかないとお金くれないらしいのでとりあえず5000円放り込んどく事にします。
キャッシュカードは今時珍しく磁気ストライプオンリーらしいです。
それでいいのかじぶん銀行…。
支店は「あいいろ」にしました。
「みどり」にしようかとも思ったんですけどなんかストレートすぎる感じがしたので。
「あいいろ」良い響きだと思いません?
イーバンクの方はクレジットカードの引き落とし口座の横浜銀行への移動の手続きが完了次第解約となります。
手続き完了のタイミングってどうやったらわかるんだろう?
通知とか来るんですか?
先週末に変更申請用の書類が届いたので即日記入して返送したんですが。
んー…1ヶ月くらいでいいのかなぁ?
まぁ春先くらいまでは様子見るか…何も通知が無ければ。
今までありがとうイーバンク…良い会社だったよ。
楽天になるまではな!
Edyビットワレットがどうなってしまうのか…それが心配です。